年末のご挨拶

【年末のご挨拶】

2019年も残すところわずかとなりました。


本年「難病カフェ おむすび」は、

・難病カフェの開催(5・9月)

・EAファーマ株式会社さんとの「EAカフェ」の開催

・講演活動(NPO法人 Social Change Agency、EAファーマ株式会社、オレンジカフェ にっぽりんぐ、変人ソーシャルワーカーサミット、立教大学 コミュニティ福祉学部の授業)

・「Our Views,Our Voices プレワークショップ ~当事者の代弁者としての自信を深める~」への参加


上記の活動を行ってまいりました。


本年、おむすびはカフェの開催だけでなく、様々な活動を行うことが出来ました。どの活動も、難病を持つ方…誰もが生きやすい社会を作ることへの、小さいかもしれませんが、意味ある一歩に繋がっていることを願っています。


来年も更に活動の幅を広げ、具沢山で美味しい、沢山の人が笑顔になれるおむすびを作っていきたいと思います。


おむすびを支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆さまよいお年をお迎えください。


2019年12月31日

難病カフェ おむすび